使用した機能
2サイクル カート放棄メール
購入プロセスページの最適化
事例紹介
Flight Centreは、顧客の人気旅行先を特定し、アップセル戦術とパーソナライズされたカート放棄メールを使用して、コンバージョン率を向上することに成功しました。
導入前の状況
1995年に英国で1号店をオープンして以来、Flight Centreは世界最大級の独立系旅行代理店として、英国各地をはじめ、オーストラリア、ニュージーランド、南アフリカ、米国、カナダなど、世界中に1,300以上の店舗を展開し、大きな成功を収めています。
Flight Centreは、旅行商品においてもパーソナライズに特化したサービスを提供しています。家族旅行、シティブレーク、ハネムーン、ポイント・ツー・ポイントのフライトなど、ツアーの専門家がお客様の理想的なホリデー体験を実現します。
購入プロセスページの最適化でパーソナライズされた予約フォーム離脱メール
Flight Centreは、予約フォームを放棄したユーザーに連絡が行っていないことを発見し、予約放棄ソリューションの力を活用したいと考えていました。
SaleCycleはFlight Centreのユーザージャーニーを検証し、効果的な放棄キャンペーンを行うためのタッチポイントを特定しました。チェックアウトページにリターゲティングとパーソナライズされたメッセージを表示し、2サイクルの離脱防止策を実施しました。
また、上位10都市を特定し、これらの都市への航空券予約を放棄したユーザー向けにカスタムテンプレートをデザインしました。この最適化されたデザインは、コンバージョン数を33%増加させるなど、大きな効果をもたらしました。
このキャンペーンの成功により、キャンペーンはFlight Centreのウェブサイトの他のエリア、レンタカーやエクスペリエンスにも拡大されました。
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結果
Flight Centreでは、SaleCycleのソリューションを使用することで、オンライン購入のコンバージョン率が33%増加しました。