カート離脱防止機能

平均的に、サイト訪問ユーザーのうち84%はカート内の商品を購入せずに離脱しています。
SaleCycleは、ユーザーが貴社サイトを離脱する前に購入を完了するためのひと押しや、離脱後に再び購入に戻る簡単なルートの提供をサポートします。

機能一覧 Features

カート放棄メール機能

離脱した見込み顧客を逃がさない

Eメールを使用してユーザーがカートに残した商品をリマインドし、購入を完了するきっかけをもたらしましょう。

カート放棄メール機能

カート放棄SMS

メールを読めないユーザーも逃さないSMS

SMSを使用してユーザーがカートに残した商品をリマインドし、購入を完了するきっかけをもたらしましょう。

カート放棄SMS

商品レコメンドメール機能

閲覧した商品に基づきメールで商品をレコメンド

サイト内の商品を閲覧しているユーザーは、商品を購入する可能性を示しています。サイトを離脱したユーザーへのタイムリーな商品リマインドで、購入へのひと押しを行うことができます。

商品レコメンドメール機能

カート商品のリマインドメールリクエスト

ユーザーがサイトに戻りやすい環境作り

ユーザーが購入を放棄しそうな場合、カート内の情報を保存する選択肢を提供できます。ユーザーが購入の判断までに時間を要する場合に効果的です。

カート商品のリマインドメールリクエスト

SaleCycleの詳細・導入に関する

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カート放棄された商品売上の取り戻しについて About Recovering Abandoned Sales

カート放棄は、オンラインマーケッターには無視できない課題です。カートに商品を追加したものの、購入せずにサイトを離脱する消費者の割合は、実に84%にまで登ると言われています。

オンラインセールスの取り戻しは、収益向上に向けて常に重要な課題です。しかし、ブラックフライデーやサイバーマンデーなどのオンラインリテールの繁忙期において、取り戻し戦略の重要性は更に上がります。なぜでしょうか?それは、各企業が顧客が購入ルートのどの地点にいても、より多くのユーザーをコンバートする絶好の機会であるのにも関わらず、平均注文金額、サイト訪問数、放棄率などのEコマース指標が全て増加するためです。

ユーザーがカートを放棄するのには、様々な理由が存在します。理由の1つは、チェックアウト時に複雑なフォームに遭遇した、という場合もあるでしょう。また、ただ単にまだ購入するタイミングではなかっただけの場合もあります。決断を下す前に、友人や家族に相談したり、自身で熟考したい場合もあるでしょう。

放棄する人数を最小限に抑えるためにウェブサイトができることはたくさんありますが、たとえユーザーがカートを放棄してしまった場合でも、事業者がユーザーを呼び戻す方法はたくさんあります。

まだ購入する決断に至っていないユーザーに対しては、カート内容のリマインドを送信することでユーザーの商品選びを手伝うことができ、同じ箇所から再開することが容易になります。

また、貴社商品を「ウィンドウショッピング」したユーザーを、貴社サイトに呼び戻すようにターゲットすることもできます。閲覧リマインドEメールではユーザーが閲覧していた特定の商品や、それらがピンポイントで欲しいモノではなかった場合のために、関連するクロスセルオプションなども表示することができます。

特にアパレルEコマース小売トレンドにおいては、ユーザーの大半はモバイル端末からショッピングを行います。これが意味することは、ブラウザ端末の利便性を活用し、ユーザーはありとあらゆる時間帯で「ウィンドウショッピング」をすることができ、そしてその結果として、より多くのカート放棄が発生している、ということです。

最後に、カゴ落ちEメールは、チェックアウトを完了せずに放棄したユーザーに、購入へ戻る簡単なルートを提供するものです。適切なタイミング、デザイン、そして関連度の高いコンテンツに、ユーザーは放棄したショッピングカートへと戻り、購入を完了するよう説得されることがあります。

カート放棄された商品売上の取り戻すツール

SaleCycleには、貴社のオンラインセールスやコンバージョン率を増加させるコンバージョン率最適化ツールが揃っています。

カート放棄メール機能

カート放棄とは、ユーザーが商品をカートに追加した後に、購入せずに離脱した時に発生します。タイムリーかつ最適化された、デザインの優れたカート放棄メールには、ユーザーがサイトに戻り購入を完了する強力な後押しとなる様々な幅広い戦略が組み込まれています。貴社の顧客維持戦略は、SaleCycleのサポートと共に貴社のオンラインセールスやコンバージョン率に大きな影響を与えることができます。

カート放棄SMS機能

カート放棄SMSメッセージは、強力なリマーケティング戦略です。ここでのカギは、サイト離脱からSMS配信までの適切な時差とタイミングです。SMSの開封率は98%で、メッセージ内容は90秒以内に読まれているというデータから、SMSリマーケティングの即時性は企業がユーザーと素早く再接続することを可能にします。モバイル端末は消費者の大半が使用しており、Eコマースにおけるほとんどの業界はオンライントラフィックとコンバージョンがシェアの大半を占めています。SaleCycleはこれまで、多くのクライアントのオンラインセールス増加に向けた、複数のサイクルSMSリマーケティングにて大成功を収めています。

商品レコメンドメール機能

貴社の商品を閲覧するユーザーは、明確な購入意思、もしくは少なくとも興味を表しています。商品ページを閲覧したユーザーは商品をカートに追加しませんが、Eメールを用いて貴社サイトに呼び戻す意義は十二分にあります。SaleCycleの閲覧商品レコメンドはサイト訪問者のページ閲覧行動を追跡し、保存されたデータや閲覧履歴を基に、閲覧済みの商品に関連するコンテンツを含むEメールを配信します。また、他の商品をアップセルやクロスセルにて提案することで、ユーザーの選択肢の幅を広げることもできます。

カート商品のリマインドメールリクエスト

SaleCycleによる調査では、カゴ落ち率の52%を占めているのは、商品調査に関する理由でした。この段階では、ユーザーは将来に向けて条件や商品を比較検討していることでしょう。しかし、カートリマインドEメールを用いてユーザーに閲覧済み商品をリマインドすることで、ユーザーが離脱したポイントから再開でき、プロセス全体を整理することができます。EコマースカウントダウンタイマープロモーションコードなどのCROツールを活用し、パーソナライズされたトレンドメッセージを提供することで、説得力を更に増加させ、ユーザーをカートに呼び戻すことも可能になります。

SaleCycleのカゴ落ちプログラムでは、複数ロケーションや言語に対応したタイムリーかつ関連性の高いEメールを配信でき、流れるような体験を提供することができています。

SaleCycleとの連携により、売上の改善につながっただけではなく、総合的な顧客体験の向上も実現しました。

SaleCycleの提供する様々なリマーケティング機能は、コンバージョン増加や顧客体験の最適化を図るあらゆるブランドにオススメです。