顧客ロイヤリティ向上機能
新規顧客を獲得するよりも、既存顧客を維持するほうがコストを抑えることができます。大切な顧客との関係を発展させ、繰り返し購入してもらうようにしましょう。
機能一覧 Features
リピート購入促進
顧客が商品を使い終わる使い切る前にリマインド
顧客がお好みの商品を使い終わってしまう前、リピート購入リマインドを活用しましょう。
サポートリクエスト促進機能
必要とされる箇所でユーザーサポートを提供
ユーザーは、しばしば購入の判断までにサポートを必要とします。適切なタイミングでユーザーサポートを提供することで、コンバージョン率を向上させましょう。
アップセル&クロスセル機能
顧客に追加購入を促す
タイムリーかつ関連度の高い商品レコメンドを通じて、既存顧客により多くの商品を販売しましょう。
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顧客ロイヤリティについて About Customer Loyalty
新規顧客の獲得は、既存顧客の維持と比べて5倍ものコストが発生します。これは顧客満足度を維持する充分な理由になるでしょう。
ユーザーが貴社サイトから商品を購入したその瞬間こそ、顧客のライフタイムバリューを増加させるための、長期的な関係のスタート地点となるべきです。
効果的な顧客ロイヤリティ戦略は高品質なカスタマーサービス、データを賢く活用した関連性の高いメッセージ、そして純粋に貴社から繰り返し購入することをシンプルにする、などの要素を組み合わせています。
ロイヤリティの高い顧客グループの明確化、そしてそのデータや嗜好の分析を用いてパーソナライズされた体験を提供することは、リピート購入の増加に向けた確実なアプローチです。
SaleCycleによるデータの効果的な活用で、貴社は関連性が高くパーソナライズされたクロスセル・アップセル商品レコメンドを、オンサイトメッセージ、Eメール、SMSにて提供することが可能になります。
適切なタイミングで提供される良質なカスタマーサービスもまた売り上げへと繋がり、顧客満足度にも貢献します。
カミソリの替刃など、リピート購入に適した商品もあり、ユーザーが再度購入しそうなタイミングでリマインドを提供することのハードルが下がっています。
顧客ロイヤリティは総合的に高品質な体験と、その根底にあるデータの効果的な活用によって維持される顧客向けのタイムリーかつ関連度の高いメッセージによって改善されます。
SaleCycleのカゴ落ちプログラムでは、複数ロケーションや言語に対応したタイムリーかつ関連性の高いEメールを配信でき、流れるような体験を提供することができています。
SaleCycleとの連携により、売上の改善につながっただけではなく、総合的な顧客体験の向上も実現しました。
SaleCycleの提供する様々なリマーケティング機能は、コンバージョン増加や顧客体験の最適化を図るあらゆるブランドにオススメです。