使用した機能
カウントダウンタイマー
2サイクルのカート放棄メール機能
ソリューション
ASICS®がカート離脱ユーザーをサイトに呼び戻し、新規顧客を獲得した方法。
導入前の状況
1949年に設立され、現在では世界中に数百以上の店舗を持つASICSとASICSブランドは、高品質のフットウェアとスポーツ用品を製造することで知られています。この優れた評判により、ASICSのサイトには毎日何千人もの訪問者が訪れています。
ASICSが直面した課題は、さまざまなタッチポイントで離脱してしまった訪問者をサイトに戻し、カスタマージャーニーを改善し、より多くのメールアドレスを獲得して顧客ベースを継続的に拡大することでした。
ASICSはこれらの課題を解決するためにSaleCycleと提携し、カート放棄キャンペーンと閲覧放棄キャンペーン、そしてアップセルとメールアドレスの獲得に向けたダイナミックなオンサイト・リマーケティング機能を実装しました。
ASICSでの実施事項
- SaleCycleのデザインチームが作成したブランド・テンプレート
- ユーザーごとにカスタマイズされた動的なキャンペーン画像
- ユーザーの行動や興味に合わせたコンテンツ
進化したカスタマージャーニー
ASICSは、サイト離脱者の存在を認識していたため、SaleCycleの助けを借りてカスタマージャーニーを見直す機会を得ました。
年齢と性別でセグメンテーションされたASICSは現在、カスタマイズされ、ターゲットを絞ったメールを送信し、ブランドを強化し、顧客の購入完了プロセスをサポートしています。
ASICSのサイトでは、リマーケティングメールキャンペーンを追加することで、無料配送を受けるにはあといくら必要かを知らせるダイナミックな通知を受け取ることができ、ASICSのコンバージョン価値を高めることができました。
カート放棄メール
コンバージョン率を高める
カウントダウンタイマー機能
キャンペーン終了期限を知らせて、ユーザーの購入後押し
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お問い合わせください。
結果
ASICSブランド全体では、カート放棄キャンペーンが平均42%の開封率でエンゲージメントを強く示し、その結果、3%の売上アップを実現しました。
さらに、平均注文額の増加を促すオンサイト・リマーケティング機能では、51%という驚異的なコンバージョン率を記録しています。
平均メール開封率
42%
売上アップ率
3%
「セールサイクルのおかげで、カスタマージャーニーを効率的に最適化することができ、大きな成功を収めることができました。カートや商品閲覧離脱ユーザーのキャンペーンとサイト内リマーケティング機能を組み合わせることで、手動で作業することなく、幅広い訪問者にコミュニケーションが届くようになりました。SaleCycleのおかげで、私達はこれらのキャンペーンを簡単に維持することができました。私はSaleCycleの機能をあらゆるビジネスにお勧めします。」
キャサリン・イアニセル
アシックスアメリカ社 Eコマースマネージャー
クリエイティブ
- SaleCycleのデザインチームが作成したブランド・テンプレート
- ユーザーごとにカスタマイズされた動的なキャンペーン画像
- ユーザーの行動や興味に合わせたコンテンツ