顧客インサイト収集・分析機能
顧客をよりよく知ることで、親切で効果的なマーケティング施策を実施できます。SaleCycleは顧客を知りマーケティング活用するための様々な機能を提供しております。
機能一覧 Features
マーケティング同意管理機能
顧客に対するマーケティングを確認
EメールやSMSなど各種マーケティングツールに対してのユーザー同意を確認し、すべてのマーケティングキャンペーンの許可を管理します。
Eメールアドレス獲得機能
有効なメールアドレスのデータベースを構築
サイト訪問者にマーケティングメールを受信するためにサインアップするように促すサイト内バナーを掲載し、顧客資産の蓄積に貢献します。
アンケートメール機能
ユーザーが購入をあきらめた理由を知る
サイト離脱直後にアンケートメールを送信し、サービスや製品についてのフィードバックをユーザーから得ることができます。
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顧客インサイトの分析について About Customer Insights
顧客インサイトについて知ることは、より効果的にマーケティングを行うのに役立ちます。その後のマーケティング施策で、適切なタイミングで最も関連性の高いコンテンツと製品を顧客に提供することができるようになります。
最初のステップは、Eメールを有効に届けるための顧客データベースを構築および維持することです。EUのGDPRなどのeプライバシー法律においては、法律に準拠してEメールやSMSの送信同意を取得する必要があります。
SaleCycleのマーケティング同意管理機能は、サイトの主要ページでバナーを掲載し、新しい訪問者にメールアドレスを登録するように促し、メッセージの受信に明確な同意を得る手助けをします。
当社のマーケティング同意管理サービスにより、企業は既存のマーケティング許可を簡単に管理でき、訪問者の許可ステータスを記憶して、マーケティングキャンペーンを法的に準拠させることができます。
訪問者がマーケティングの受け取りに同意したら、重要なのは、ユーザーの閲覧商品や購入履歴などのデータを使用して、Eメールをパーソナライズし、キャンペーンが個々の顧客との関連性が高いことを確認することです。
ユーザーが商品を購入した際や、購入を断念した際に有益なフィードバックを収集することも、将来のマーケティングキャンペーンをより有効にするために重要です。
フィードバックを活用して、顧客から取得したデータによりパーソナライズされたマーケティングを作成でき、サービスや製品の向上や、顧客ロイヤリティの向上に結びつけることができます。
SaleCycleのカゴ落ちプログラムでは、複数ロケーションや言語に対応したタイムリーかつ関連性の高いEメールを配信でき、流れるような体験を提供することができています。
SaleCycleとの連携により、売上の改善につながっただけではなく、総合的な顧客体験の向上も実現しました。
SaleCycleの提供する様々なリマーケティング機能は、コンバージョン増加や顧客体験の最適化を図るあらゆるブランドにオススメです。